記録残しとこうぜ

仕事とか勉強とか

①などは何コマ目かの数字です。

全コマ感想言ってるし普通に気持ち悪すぎるしこれ読む時間で漫画見た方が5億倍有意義な時間を過ごせます。

 

P.1

①この!夏目くんの!くるまってて防御高そうに見せかけて胸元がけしからん、、ッ!!いやこれが公式だったわ。公式が既に胸元けしからんやつだったわ。だからこの漫画は公式です(???)

キョトン顔が素晴らしくかわいくて泣いた。まだ1コマ目という現実。

 

②第一声が「ただいま」な田沼くんマジのマジで解釈一致すぎてひっくり返った、、君そういうとこ、、本当に律儀だよね、、

あとこれネタバレなんですけど(?)この人夏目くんの為に帰ってきたのに、起こして申し訳ない感じ出してくるの底抜けの優しいお兄さんすぎて最高、、

なのに真っ黒な喪服着てるギャップ?ギャップで合ってるのか?この不釣り合いな感じがよすぎてもうここで既に幸せになってしまった。

 

③動揺のあまりおかえりを忘れてそうな夏目くんめちゃくちゃかわいいね???!もう既に思考が何故ここに田沼が、、?になってるのめちゃくちゃかわいいね??!!!大声出してしまった。

あとこの時点で同棲してることが確定しました本当にありがとう世界。

毎日雷落としてくれ。そしたら夏目くんの為に田沼くんが毎日、、毎日帰って、、フフ、、恋人に対しての危険予知能力が高すぎる。君の盾になりたいじゃあないんだよもう、、もう、、

 

④はいココ1ページ目のサビです。

皆さん(?)もう見てらっしゃると思うけどネクタイ外すところはね、もう田沼くんオタク全員好きでしょ、、しかもこの表情ですよ。優しいの極みなこの目つき。2コマ目の表情、ちょっと申し訳なさそうだったじゃないですか、そこからのこの目つきですよ。これは愛しい人を見る目ですね。完全にサビです。え?まだ1ページなの?まじ?

 

P.2

①はいココ!!この夏目くんの表情!!もう嬉しいんだか申し訳ないんだかプラスとマイナスの感情がせめぎ合った最中に言われるこのセリフ!!そりゃあもうプラスに全振りするだろ!!

夏目の為に行動してるけど、それをわざわざ「おれが」になおすところが彼氏レベル鬼高い。し、対夏目くん特攻スキルすぎる。

さすが田沼くん、、さすがだよもう、、もう夏目くんこんな表情しちゃってるじゃん、、わかるよ、、なぁ夏目くん、、なぁ、、

 

②照れてる!!!!!!!!!!(起立)

この嬉しいのにちょっと意地張っちゃうところ、いつも大人っぽい夏目くんから出るごく一部の方にだけ見せる幼さですね。わかる。こんな意地っ張りな子ほっとかないわ。もう帰るわ。帰ります!!!!!

 

③肩幅です。こちらの最高ポイントは肩幅です。この怖くて恥ずかしくて縮こまった肩幅の夏目くんと、それを包み込む為に腕を伸ばす田沼くんの肩幅。わかりますかこの対比。これを田夏の黄金比と呼ぶことにしました。

この夏目くんの左手がかわいい、、きゅって、、きゅってしてるじゃん、、

田沼くんこういう時相手の失敗とかを掘らずに流すよね、、わかる、、そういうちょっとしたところが夏目くん弱いよね、、知ってる、、全人類弱いから知ってる

 

④聖母か?(聖母か?) #聖母か?

田沼くんのこのシュッとした鼻筋が堪能できる最高のコマです。

言葉はいらない。もう見て。

あとスパチャはどこに送れば、、?

 

⑤ああああああああよかったね、、よかった、、夏目くんが田沼くんに抱きしめられる関係になれてよかった、、

夏目くんのこの顔みたらもう、、おばちゃんもうよかったしか言えんわ、、ご祝儀のスパチャはどこに、、?

アッまだマシじゃないから!もっとずっと抱きしめてあげなさい!!まだ!もっと!!強く!!長く!!ずっと抱きしめてあげなさいよアンタ!!(近所のババア)

 

P.3

①あ、こちらも肩幅です。先程の黄金比ですね。もう何度も出てますのでね、皆さんわかってると思いますがココ、テストに出そうですよね。出ますね。出したわ。

2ページ目の3コマ目で肩に乗せてた左手が、4コマ目で頭に移動して、ここで改めて彼の包容力に平伏す。

抱きしめるだけでなく頭にそっと手を、、です。抱きしめるだけでなく頭にそっと手をですね。ぽすっと置くんですよ。無理に撫でる必要はない。ここ彼氏レベルの高さを見せつけてきてますね。例年以上のレベルの高さです。興奮しすぎてもはやちょっと静まってきてしまいました。

 

②意地っ張りで頑固な子がちょっとずつ話していく姿、、自分を受け入れてくれてる姿、、その素直な感情に一瞬驚く田沼くん、、

というか目が黒いキャラクターが目を見開いた時にあえて白抜きするこの描写の巧さが、、さすがです、、興奮しすぎて辿々しくなってきました、、

 

③あああああああああああああぉぉああ夏目くんんんんんんちょっとその顔はさああああああ!!!!!!!!!!!!!!!

鳴り止むまでね!!わかったよ!!鳴り止むまで抱きしめてもらおうね!!ありがとうね!!ちゃんと言えてえらいね!!!えらいね、、、、全米が泣いた

 

④これはネタバレなんですけど(2回目)

ここで愛しさの限界値超えてますね、そりゃあもうちゅーしたくなるわ。愛しいもんこんな生き物。愛しすぎるわ。わかるよ田沼くん。上記見てみ?うるさいやろ?わかるよ(肩ポン)

 

⑤間を読みすぎてこのコマすら最高。大事な分岐点なんですよ。抱きしめるだけじゃ終わらなくなる分岐点。きっと高校生の2人だったらモダモダしてここで終わってたかもわからない。それも最高。でもこの田夏様は(田夏様)大人でですね、しかも同棲できる程の大人ですよ。ここが相違点。そりゃ分岐点もします。この次のページで結婚式挙げます。(挙げません)

 

P.4

①アッ、、、、、、、、、、(昇天)

そうだよね、、もうちゅーしたくなるよ、、さっきも言ったよ、、

このちゅーを皮切りに次のコマで夏目くんものすごくかわいい表情するんですよ、見てください、、見て、、

 

②ほら!!!!!!!!!!!!!!(大声)

さっきまで恥ずかしさと嬉しさと雷への怖さとで少し緊張してたあの表情覚えてますか、眉尻が下がったり、頑張って伝えるときは目に力が入ったりしてたあの表情からのコレですよ、、この表情見るためにちゅーしたまである、、いやしたの田沼くんだけど、、

あとこのコマたちで夏目くんのセリフのフォントがちょっと惚けてるような感じになってて、この抜きどころが天才。雷に震えてるときのフォントの選び方も天才でしたが、ここの場面でこんなにセリフのフォントで夏目くんを感じられるのか、、と合掌しました。

 

③そそそそそそそそそれ、それってそういうことですか???!!!!???!大人のお誘いですか??!!!?高校生なら抱きしめてあわよくばちゅーできたらスゴいね!で終わってたかもしれませんが、これはもしかして大人の、、大人のそういうお時間ですか??!!?大人の、、(しつこいな)

このまま朝チュンまで見届けたい、、雷を忘れるほどに強く抱き合ってほしい、、いや忘れなくてもいい、強く抱き合ってくれたらそれでいい、、

田沼くんの“そういうセリフ回し”ができるの大人って感じでイイ、、ちゃんと理解する夏目くんもイイ、、、2人でちゃんと大人になってる、、おばちゃん泣いちゃった、、

 


ありがとうございました(賢者タイム)