記録残しとこうぜ

仕事とか勉強とか

どうでもいい最近の悩み

靴の置き場!

 

車椅子をベッドの左側に置いてます。

f:id:hatakky0411:20220527065324j:image

車椅子乗ったあとそのままベッドに移動すると、靴は車椅子の足元に、、

 

しかし常時車椅子な訳ではありません、、

時々は歩かないとならぬのです。

ベッドの右側に松葉杖がいます。

f:id:hatakky0411:20220527065328j:image

ちょっと見づらいけど、、

そうすると靴がないことに気付きます。

車椅子の下やんけ。

仕方ないから車椅子側で靴はいて右側に移動します。

 

松葉杖と共に病室を出て、用事済ませて帰ってきたとします。

松葉杖をベッド右側に置き、靴脱いでベッドに上がってゴールです。

 

リハビリに行く時等エレベーターに乗る時は車椅子使います。

さてリハビリ行くか〜って車椅子に乗りました。

 

、、、靴!

靴!!!!!靴!!!!!

あっち側やん靴!!!!!

ンギィ〜〜〜!!!!!

なんかめんどくさい!!!!!

 

いや毎回同じ側で脱げばいいじゃんって思うよね。

でも車椅子ある側から履いて車椅子使わずに行こうとすると、めっちゃ狭い。

なんなら車椅子移動させてなんとか通るくらい。

 

しかし松葉杖側に靴を置くと車椅子の時に、

車椅子に裸足で乗って移動して靴取って履いて行く

というなんか気持ち悪いことになる、、

 

ハタの車椅子は足場を外してありまして、、

f:id:hatakky0411:20220527071029j:image

(これは置き去りにされた足場。哀愁が漂ってますね。生きてきた意味を考えてるのでしょう)

 

足漕ぎができるようになってます。

これは松葉杖が持てない手かつ歩行できない足の時に、

手で漕ぎながら足も使うことで両方をカバーしてる訳です。

 

足場のない車椅子で移動するとき、靴なしの気持ち悪さ、、!なんか気持ち悪い!

足で漕いではいけないという謎の縛り!

なんなら足を床に付けないようにしないといけないというちょっとした課題!

 

 

ンギィ〜〜〜!!!!!!!!!!

靴の置き場!!!!!

1ヶ月半いても正解がわからない!!!!!

 

以上です。