記録残しとこうぜ

仕事とか勉強とか

クソ忙しい日々を送ってたオタクが急に暇になると部屋のメイキングをし始めます。

の、日記。

 

f:id:hatakky0411:20220527204225j:image

こちらはですね、今週の火曜日時点の引き出しです。

散らかってますね。

 

f:id:hatakky0411:20220527204328j:image

これは先日ツイッターにも載せたぬいの飾り方ですね。

大変かわいいです。

 

f:id:hatakky0411:20220527204413j:image

こちら現在の引き出しです。

ネットに入った寝巻きが写ってます、すんません。

ビニール袋とかに入れるのもいいですが、ネットで保管はめちゃくちゃに楽。

なんせネットも洗濯できる。

洗濯機や病院によっては、ネットに入れたまま洗うの禁止してると思うので確認してください。

 

うちの病院もそれなので、洗った綺麗な服をネットに入れて保管、お風呂の時にそのまま持って行く。

汚れた服をそのネットに入れて、洗濯機へ。

ネットから服を出し、空になったネットも一緒に洗濯機へ。

洗い、乾燥まで終わったら畳んでネットに入れて保管。

 

入院しないのが大事です。

 

f:id:hatakky0411:20220527204843j:image

ちなみにねんどろ夏目くんが入ってます、こちら手前はお菓子入れです。

長い入院生活、面会禁止、外出禁止、一時退院も禁止。

お菓子しか自分の心を癒やしてくれない訳ではないけどお菓子しか勝たん!!

ということでお菓子BOX。

和菓子が安くて美味しくて大好きなので数種類。チョコと飴ちゃんも用意してございます。

 

奥にございますは雑貨たち。

ハンドクリーム、塗り薬、香水(ぬい用)

七味山椒(病院食はお味が優しいので)、

ガム(お菓子やん)、海苔の佃煮。

海苔の佃煮は病院食について来て使わなかったやつです。もったいなくて、、

 

f:id:hatakky0411:20220527205310j:image

こいつは絵を描きますので、用具が数種類。

こちらはテーブル棚の横にある棒を利用。

手前から

誤反応防止の手袋(カラビナで付けてます)

あっぷるペン(手が悪いので補助具付き)

突然のボディ用ネット(ヘアピンを挟んで紐を引っ掛けてます)

その奥は元からあったビニール袋。

自分には全く使われてないけど、使う場面もあるんだろう。

オレンジのコードはナースコール。2回だけ押したことあります。頭痛が痛すぎて。

 

テーブルの上にはあいぱっど君と飲み物、毎朝の検温用の体温計。

体温計はしまっちゃうと看護師さんが困るので置いたまんま。

ぱっど君はこの位置なら充電器が刺さる。イエイ

 

f:id:hatakky0411:20220527205743j:image

ベッド昇降用のリモコンの穴にメガネをお邪魔させてます。

目はめちゃくちゃ悪いのですが、メガネに慣れてないのであまりかけません、、

イヤホンはベッドの柵に括り付けてます。

看護師さんから「テーブル周り超綺麗なのになんでベッド周りだけコレなの?」と素直にツッコまれました。それな。

 

f:id:hatakky0411:20220527210141j:image

入院生活も1ヶ月半を過ぎました。

10階に住んでます。

地震はよく揺れます。

場所バレても外部の方は入れないので風景写真載せておきます。

 

早く退院したいけど、日常に戻った時に自分がちゃんと働けるのか。生活できるのか。

漠然と不安ではあります。

なんせ、喋ってなさすぎる。やばい。

まじで会話の数が少ない。やばい。

今まで一日600人近く接客してた奴が喋らない生活を1ヶ月半。

大丈夫か、、喋れるか、、?

看護師さんと話すときは自前のモタモタした話し方してます。もーダメダメ。モタモタ。

看護師さんは優しいので聞いてくれます。

 

せめて配信とか通話とかできたら楽しいんだろうけど、もうこの1ヶ月半で会話スキル0になったんで無理だ。

モタモタしながら話しちゃうし。笑

あとWi-Fiがなくなったのでお絵描きの配信もできなくなりまして、、

 

とまあ色々あるけどもう少し頑張ろうね。

ちなみにねんどろ夏目くんが入ってた箱はリウマチ科にかかったときにもらったプリントです。

リウマチじゃなかったのでめでたく箱になりました。おめでとう!