記録残しとこうぜ

仕事とか勉強とか

夏目カフェ前半戦

夏目カフェ!行ってきました!

もう既に出回ってる情報が多いかと思うけれど、備忘録として。

 

f:id:hatakky0411:20230509203427j:image

いりぐち〜

看板が大きくて素敵。階段で地下へ行きます。

5分前に着きましたが、スタッフの方がすぐに案内してくださって中へ入りました(予約済みの人のみのようです)

 

自動ドアから大きいパネルが出迎えてるのが見えてちょっと悲鳴をあげそうになりましたが、後ろにも人がいたので席へ座りました。

 

f:id:hatakky0411:20230509203732j:image

え?

宗教画の目の前?!??!

祭壇の元で食事をしろと???!

顔を上げると田夏がそこにいるの??!!?

困った、、、困り果ててとりあえず

「宗教画の目の前の席で死にそう」

とだけツイートしました。困った、、、

 

f:id:hatakky0411:20230509203932j:image

右側のタブレットを使用して注文します。

フードもドリンクもグッズも、なんなら単行本まで注文できるシステム。

ひとまずもらったB4のランチョンマットは硬式クリアファイルへ、、

(周りの人も一斉にファイリングしてました笑)

 

f:id:hatakky0411:20230509204236j:image

まずは田沼くんのもやしが届きました。

たぬぬいと並べると、結構量が多いのがわかりますでしょうか、、

 

食べてみると、、辛い!ツイッターで何となく聞いていたけど辛い!

もやしは辛くないのですが、下の春雨サラダが辛い!輪切りの唐辛子が割と沢山入ってます。

春雨サラダがラー油かドレッシングがかかってて、ちょっとオイリーでした。嫌な感じではないです。

 

f:id:hatakky0411:20230509204619j:image

ラムネ水が届きました。

この為に同級生組のアクキーを持参しました。

アクキーの下の土台は夏目くんのアクスタから拝借しました。波打ち際でメロンパンを食べる4人。笑

 

飲んでみると、結構甘い!

炭酸はそこまで強すぎないかな?

中に赤、緑、黄色のフルーツが入っており、

イカ、ぶどう?、もも でした。

さくらんぼかと思ってたからスイカでびっくりした!

 

f:id:hatakky0411:20230509204953j:image

チャーハンがきました。

なつめぬいと並べてみると、予想通りのサイズ感。

 

ペッパーがかかってるけどそこまで効いておらず、優しい味。たまご入り。

コーン多くね?って写真見て思ってたのですが、食べてみると意外と普通に食べられるくらいの量。

パセリと思ってたらネギだった。笑

メニューを見たらしっかりネギでした。

予習が雑すぎた。

 

f:id:hatakky0411:20230509205327j:image

ラテとお茶が来ました。

 

お茶は渋め?これ緑茶?緑茶か??

ラムネ水やスイーツ類が甘かったので、お茶がありがたかった、、

お団子の中にはみたらしソース。甘い!!!!

「甘夏茶屋」が「田夏茶屋」として脳内変換されるので、スタッフの方が持ってきてくださった時も脳がバグりました。

甘夏、甘夏。田夏。

 

f:id:hatakky0411:20230509205754j:image

ラテは結構ミルクが多め。苦味少なめ。

コーヒー苦手な方もお砂糖あればいけるかな?

甘いの苦手だけどコーヒーあれば甘い物いけるかな〜という方は期待しない方がいいかもしれない。

お砂糖入ってないと思うんだけど、ミルクが多いから甘く感じる。ラテというか、カフェオレ感。

 

f:id:hatakky0411:20230509205946j:image

カステラも来ました。

生クリーム甘め。お砂糖入ってます。

マンゴーとチョコのソースが付属してました。

マンゴーソースは少し酸味あり。美味しい!

チョコソース意外と苦め。美味しい!

カステラのザラメが美味しい。けど甘い!!

いちご甘くて美味しいです。

 

f:id:hatakky0411:20230509210306j:image

結構食べました、、お腹しんどい、、

でもそれより目の前の宗教画のがしんどい、、

ふと見上げると田夏。しんどい、、、、、

しかもデカいんですよ。めっちゃデカい。

f:id:hatakky0411:20230509210403j:image

ヒッ、、、、、、、

 

f:id:hatakky0411:20230509210439j:image

グッズコーナー。

あ、枇杷じゃん!って思い近づいたらレモンでした。全然枇杷じゃなかった。祓い屋界隈に毒されていたことを実感。

f:id:hatakky0411:20230509210559j:image

このコーナー見て、一番右上の原画シートの購入を決めました。

夏目くんと斑、とても美しい、、、

 

f:id:hatakky0411:20230509210752j:image

夏目くんがかっこよくて美しくてかわいくて美人で最高、、、、、、、

付箋がびっしり貼ってありました!愛ですね。

 

f:id:hatakky0411:20230509210908j:image

入り口の大きいパネルと田夏ぬいで撮影会。

ピントが奥にいったり手前にいったり忙しい!

超難しかった、、!

 

f:id:hatakky0411:20230509211022j:image

あ、逆やん。笑

 

f:id:hatakky0411:20230509211236j:image

う、美しい、、、、

 

私事ではございますが、5月に入ってから上手く食事がとれず、1日1食(0.5食かも?)の生活だったので、食べ切れるかすごく心配していましたが、、

もともと出された食事を残すのが苦手なのもあり、推しの力もあり、無事完食しました!

絶対晩ごはんと明日の朝食入らない!笑

宗教上の問題でチャーハンともやしを食べないといけなかった為、結構ボリューミーでした。

 

でもとにかく、原作絵の夏目くんたちのグッズやイラストが沢山沢山あって、本当に幸せです。

アクスタも無事田夏購入できました。感無量。

コースターに田沼くんがいなかったので、きっと後半で出てくるんだろうなと期待しています。

 

f:id:hatakky0411:20230509211801j:image

テーブル結構狭いので、複数名だとちょっと大変かも?

でもひとりだと目の前に田夏の宗教画があっても何も言葉にできないのでとても苦しいです。笑

 

そんな訳で、前半戦の感想でした!

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

f:id:hatakky0411:20230509212009j:image

入り口にハニトラならぬ田夏トラップ。