記録残しとこうぜ

仕事とか勉強とか

夏目カフェ2度目まして

機会あり、友達と前半2回目に行って参りました!

今回は甘党の友達が一緒なので何も怖くない!

そのために前回は甘いの控えめにしました。笑

 

f:id:hatakky0411:20230522192203j:image

ポテトグラタン。

大きめのじゃがいもがゴロゴロ入ってて美味しい!チーズの焦げてるのも美味しい!

ブロッコリー入り。ホワイトソース甘め。

ブラックペッパー欲しいわ〜とか思ってた、、名取さんすみません。

横の紙人形は厚紙でした。

本物の紙人形はどんな紙で作られているんでしょうね、、

f:id:hatakky0411:20230522192410j:image

紫いものドリンクはめちゃくちゃ芋味!

しかも生クリームがものすごく多い!!

ストロー刺すとこぼれるくらいの生クリーム。

芋というより生クリームドリンク。

最後は生クリームを吸いました、、ヒェェ

 

写真撮り損ねてたのですが(アホ!!)

藤原家の土も食べました。先程の写真右上。

生クリーム!!生クリームの暴力!!

3段になっており、上が生クリーム、真ん中がティラミスの白いやつ(知らんのかよ)、下がコーヒー?が染み込んだスポンジ生地。

ほぼ全部友達マター。

甘いもの苦手な方はおすすめしないよ、、!

甘いの好きな方は美味しく食べられると思います!

枝豆はほんのり塩味。笑

f:id:hatakky0411:20230522192841j:image

エクレア!左の夏目くんボケちゃってるやん。

生クリームの暴力に苛まれていたのできつかったです!!笑

中身はカスタード。美味しい!

クッキーは紅茶味でした。美味しい!

クリームとそれに刺さってるチョコの棒はもちろん友達に任せました。ごめんね、、

f:id:hatakky0411:20230522193016j:image

縦はぬいと同じくらい!

f:id:hatakky0411:20230522193037j:image

レモンウォーター。ホワイトウォーターだっけ?

結構酸っぱかった、、私も友達も酸っぱいの弱くて変な顔してた。

でも甘いの続いてしんどかったので(ほとんど食べてないのに)口直しにはよかったです。

クリーム混ぜても分離するのでマイルドにはなりません!

f:id:hatakky0411:20230522193218j:image

今回もラテ飲みました。なんか違う。笑

f:id:hatakky0411:20230522193301j:image

友達の飲んでたわかめスープとココア。

甘いのが続いていたからか、友達の感覚の問題なのか、あまり甘くなかったらしい。本当かな〜?!ティラミス飲める人だからな〜?!

わかめスープはすするほどワカメが多かったそうです!

しょっぱいものも大事だね!

 

何度か来ている方々なのか、みんな離席が早い印象。

平日の昼間だとね、、やっぱり近所で来られる方に限っちゃうよね。

 

今回も楽しかったです!

関西とか、もっといろんなところで開催して欲しいな〜

ありがとうございました!