記録残しとこうぜ

仕事とか勉強とか

弱小会社の下っ端会社員!(下っ端歴11年目)

そんな奴の前に突如訪れたバイトの知り合い!

店長からのモラハラに耐えかね(諸説あり)!

真面目な少女は親友に相談!

親友のノリにより紹介、面接と相成り!

無事採用となったのであった!!!!

 

ーーー 完 ーーー

 

なんの面白みもない導入の仕方をしてしまった。

お疲れ様です。

 

本部員と繋がりある店舗でしたわ。

しかも店長さんとも顔見知りらしく、、

パワハラ、、モラハラ、、うーん

正直、片方の話だけを鵜呑みにする訳にはいかないので

(なんせ同じ手口を使われたばかりである)

それはそれ、これはこれとして採用しました。

 

ちなみに退職していった男子大学生2人組は

近隣の他店舗に面接に行き、

しかしその他店舗の店長さんとはたが繋がりがあり(哀れ)(かわいそう)(これはさすがに不運)

本部員を交えた話し合いの結果、

その店長がいる会社の系列の店舗で採用となり

勤務1日目を迎え

 

翌 日 退 職

 

理由?

サークル活動が忙しくスケジュールの兼ね合いが云々らしいです。

大学3年生でバイト先見つかるだけありがたいのにね、、

普通、先短いから採用しないよ。

即戦力として採用してくれたのに、、

本部員も唖然としてました。

もう笑うしかないのでは、、というか、哀れですね、、

 

2人にかわいがられてた美人な後輩ちゃんがいるのですが

私、前々からでしたけど、あの2人よくわからないです!

もういないから言いますけど、理解や共感できない部分多すぎて!

って笑ってましたね。

かわいそうに、、あんなにかわいがってたのに、、笑われて、、哀れ、、

 

ちなみに、本部員さんに聞いたのですが

「あと2年もしたら新卒であぁいう方々がきますよ!どうやって相手します?」

無言で俯かれてしまいました。

残念。所感を聞きたかったですね。

 

自分のやってきたことが報われてるので、自分は何も傷ついてないです。

ただ、そういう風に逃げ込んできた子の話は、双方の言い分を聞かない限り表面でしか対応できない。

辛さや苦しさを聞いてあげることはできるけど、癒すことも慰めることもできない。

店長の意見を聞かないとなんともね。

 

とはいえなんでか自分はよく、悩み事とか辛かった事、目指したい事だとか、そういうのを語りたい人が口を開きやすい相手らしいので、

情報はなんでかたくさん入ってきちゃうんですね、、

アドバイスもなんもしないから地蔵みたいなもんなんだけど、、

いや、求められたら言います。

そうか〜とは言うけどそうだよね〜は本当に共感しないと言わないです。

 

だから冒頭に語った初対面の彼女にもたくさん語られてしまい、これ情に弱い人は流されるな、、とつい思ってしまいました。

 

こんなとこでしか語れないやつです。

求められたら語るけど、、語りを聞きたい人より語りたい人の方が世の中多いからね。

あ、ごくごく一部の友達には語ります笑

すっごい一部ですけど、、なんなら片手で終わりますけど、、

親友作るの下手だけど知り合いは多いです、、

 

ま、これからもたくさん聞きます。

たのしいので。

そういうのを共感できる人が増えるといいな〜

大学生は語り好きなんで、語られ好きになれたら楽しいよ〜と地味〜に伝えたいですね

 

そんな夜でした〜