記録残しとこうぜ

仕事とか勉強とか

せっかちな同室の人の面白いせっかちポイント

 

・食事が早い

(ハタが30分かかるものを10分で終わらせる)

・下膳も早い

(下膳は看護師の仕事(完食してるかチェックする)なのだが食器を即座に持っていく)

・入浴が早い

(早い人でも20分、その人は15分)

・入浴に行くのも早い

(決められた時間に入りましょう)

(ちなみに最速は10分前、普段は3分前)

・遮光カーテン閉める時間が早い

(15時には閉まる。他人のとこまで閉める)

(これは辞めてくださいと言ったら辞めた)

・カーテン閉める速度も早い

(速過ぎてシャァッて音がバカでかい)

・早口

(そして声も大きい)

・相槌がめちゃくちゃ早くて多い

(人が話す文章の2/3あたりでハイハイハイハイかウンウンウンウンが始まる)

(そして声も大きい)

・トイレのドアを閉めるスピードが速い

(速過ぎて音がでかいので一発でわかる)

・トイレットペーパーを巻くタイミングとスピードが速い

(ドアが閉まった瞬間ガラガラガラガラガラガラって音が響き渡る)

(ちなみに他人のトイレの音なんて全く聞きたくないので耳塞いでます)

・ハンドペーパーを引き抜く音がやけに速い

(そのうえ音デカいし枚数5枚くらい取る)

(多分さっさと拭ききりたいからたくさん取ってる)

・引き出しを開け閉めするスピードが速い

(速過ぎて音がデカい(n回目))

・椅子を持って下ろしたりゆっくり動かすことを考えない

(椅子引きずる音は凄まじいです)

(黒板引っ掻く音の何倍もデカい上に回数多い)

・関係ないけどため息が多くてデカい

・関係ないけど口開けて歯磨きするから音がでかい

・関係ないけど看護師や医者に「看護師の〇〇さんが悪口言ってて〜」という悪口を広めまくる

・関係ないけど勝手に空調いじくるから(別病院の看護師なのでシステムがわかる)めちゃくちゃ部屋寒くなって同室全員から看護師へクレームが入る

・関係ないけど窓勝手に開けるから風強い日とか花粉多い日は地獄

・病院の体温計が遅くて嫌だからって自宅から持ってきた早くわかる体温計使ってるらしい

(病院のも十分はやいよ)

・使いたい洗濯機を利用できる時間を把握しており(他人が使ってた時)引き取りに来るまで何度も往復し取られてなかったら荷物を雑にバンって置いてデカいため息をつく

・薬を持ってきてもらう時間を我慢して待てない為自分で管理します看護師なので大丈夫ですアピールしてくる

(折れる病院側もすごい)

・電話できる場所に行くまで我慢できないので病室内から電話をかけて歩きながら場所に移動する

 

せっかちさん最高に面白いね!

自分は他人の生活音全く聞きたくないのに全部耳に入るから相当すごいよ!

キツい時は音楽聴くか耳栓してます。

いま彼女がドライヤーかけ始めたんだけど、すっごい匂い強いなにかを10回くらい(下回りはしない)振りかけたので病室が地獄です!笑