記録残しとこうぜ

仕事とか勉強とか

これはただの日記

 

今日は同室の方が退院されます、、

ハタより後に来たお姉さんがハタより先に出るこの、、

 

決定的な違いは

「原因がわかったか否か」

病状の良い悪いでなく、難しい病気かどうかでなく、

ただただシンプルにコレ

なんせ検査入院なんで、、1ヶ月と2日目ですけど、、、

 

看護師さんたちと

「でも色々わかってよかったね」

「そうですね、わからないよりかは対策できるので」

って言ってて

あぁ、、、そうだね、、わかってよかったね、、本当、分かってよかった、、

とつい近所のおばさんの心境になってしまった。

いや違うことなき近所(近ベッド?笑)のおばさんなんだけど、、笑

 

なんせこのおばさん1ヶ月たってもまだ何も原因わかってないですからね

早く退院したいです

だってもうできる検査ないって言われたし、、

 

いや、ごめん。本当らありますよ、あります

まだできることなくはないのよ!

 

腕のMRIは撮ってないし

(まあ意味ないですよ多分笑 って整形外科の兄ちゃん言ってたけど)

腰椎から髄液取って調べるやつもやってないし

(まあ必要ないかと思いますが、、って神経内科の先生言ってたけど)

 

ねーじゃんか!!!!!

もうただただ1日中ぐだぐだしてる奴です。

まあ、、数年ぶりいや10何年ぶりのぐだぐだなんだけどさ、、

社員になってからずっと働き詰めだったから、2連休があるとめちゃくちゃ喜んでたし

3連勤して休み組めると喜んでたし

なんなら半月間休みがいつできるかわからないことがデフォだったし

 

この生活に戻るのか、、

休みがまたわからないあの生活に

痛くても痛くても動かないといけない生活に

 

店舗移動も視野に入れてって言われたけど

移動したからなんだという、、

人件費使わなくて済むから休みやすいか

逆に人件費使っていいから休みやすいか

しかし働いてる時間は後者の方が楽ではあるか

もうよくわからない よくわからないよ〜

 

でもこの10数年必死になって働いて

掴んだ店長職を

やっと努力がちょっと報われたというのに

諦めるのか

たかが手足の痛みで

いやたかがじゃないから入院してんだけどさ、、もうなにもかもが駄目

あーー悔しいね

 

入院中漫画もちょこちょこ描いたけど

まあ、、ひどい絵ばかりでして、、

線ガタガタだしね どんなに手ブレ補正効いてもそう簡単に整わない、、

そもそも漫画描くスキルなんて半人の半人の半人前くらいだし

別に凝ったシチュエーション思い浮かぶ訳でもない

更新は遅いし 手が痛くなかろうと元から絵は上手じゃないし

 

うん、それはわかってるんだ

世間から見て上手いか上手くないかくらいは察せる

どんなに他人からの評価が全てじゃないと言われようと、やっぱりそれくらいは察せる

端的に言うとまじで絵がうまくない、、笑

下手かと言われるとまあ、、人型には見えると思うから、、まあ、、なんだけど

上手いかと言われると上手くはない

基準が人型かどうかなのも笑うけど

 

上手い人たちのイラストを見てるとわかるよね

あ〜これは人気でるわ、、最高だもの、、って毎回しみじみ思う

サムネから既に最高オーラが出てるもの、、

見てるくらいが本当は一番楽しいんだよ、、

なんで描こうとするのかいまだにわかってないよ〜

 

卑屈になってる訳じゃなく、

人間の感情の動き方と発露の仕方には興味があるし、個々人によりパターン化されてきてることはある

テンションの上がり方、それの発散の仕方、付き合いでの話し方など

気を遣ってくれてるな、、って思うことも多々あり、、うん、、

自分の作品に対しては顕著に思いますね

お気を遣わせてすみません、、と、、笑

 

え、卑屈なのかな?!

というかそもそも自信や自尊心というものが皆無な人間なので頑張って描いたからな〜!みたいな贔屓目使っても、全く自分の作品は、、響かないよね、、笑

好きだと言っていただけるのは嬉しいです

すごくありがたいです

その気持ちがありがたい、、

それが嘘だろうと建前だろうとありがたい、、

ただ自分は全く自作品を好んでないので

好まれる理由もちょっと納得できてないので

(文章は理解できても確かに等の納得は微妙)

(お声がけ下さる方が悪い訳では全くないです)

 

絵が上手くないことを手が痛いことで免罪符にすな!!!

お前は!!手が痛くなくても!!上手くなかったぞ!!!!!

 

 

ハタはハタが大嫌いです