記録残しとこうぜ

仕事とか勉強とか

おすすめしてもらえたアニメを片っ端から見て感想を書くの巻。

 

ずっと3月のライオン見てたんたけど、漫画で見た内容を声付きで聞くとメンタルに刺さりますね、、

さすがにこっちは結構見進めちゃってるので一話ずつ感想は書きません。

 

桐山くんの葛藤が本当に本当に真っ暗で

抜け出した!とおもったらまた真っ暗で

あったかいとこにきても また真っ暗で

もう温と暗を交互に交互にいきすぎて風邪ひきそうです。

 

いまは1期の15話まで見たとこ。

獅子王戦。兄者〜!!

対後藤戦でガチガチの殴り合いする兄者かっけー!!

桐山の時は知らん間に攻め手から守り手にならざるを得ない情報に陥れてて、大人の将棋!かっけー!って思ってたらこれですよ。

殴り合いの将棋もかっけーよ兄者!!

しかし前髪が危うい。どうか守って。毛髪を。頭皮を。毛根を。あと胃腸を。

 

二階堂のモチモチ感が最高だし

うむ!

が毎回かわいくて仕方ないので本当に二階堂はマスコット、、、

はやく宗谷二階堂戦見たいな〜結構先だけど、、アニメ化なってるか知らんけど、、

 

二階堂はじめスミスさんとかも将棋のスタイルがわかりやすいから盛り上がりやすいんだけど

桐山だけは、、盛り上がらん、、!

お前メンタル面が暗すぎるんだよ、、、

メンタル面に読者が引っ張られすぎて、、

というか、桐山はオールラウンダーなので個性という個性ではないのよね

 

スミスの声が銀さんでテンション上がりました

銀さんより多少まともな大人なのでスミスはかっこいい、、銀さんもかっこいいけどね、、

後藤戦の日の、スミスの朝食シーンが尺長くて笑いました。

しかしじっくり見てしまった、、笑

 

早く好調な桐山快進撃見たいな〜!

、、、あったっけそんな時()