記録残しとこうぜ

仕事とか勉強とか

久しぶりに悪夢みた、、

悪夢なのかどうかは人によるかもしれないけど

 

育ての親の上司が仕事を辞めると言ってきた

今の直属の上司も辞めると言ってるとのこと

えっ?!って思って顔を見たら、病気に罹ってるらしく、

皮膚が白く、赤く、ブツブツになってて、、

そのブツブツがなぜか粘りながら落ちるんだ、、ひええ、、

 

お前はどうするとは言われなかった

一緒に来いとも言われなかった

ついて行きたいとも思ってない

連絡さえ取れる関係であればそれでいい

でもこの上司2人がいないこの会社に未練はないので、自分も辞める気満々だった

 

辞めた後のことを想像する夢の中の自分

あの仕事してみたい、この仕事してみたいと

浮かんできたのは、入院中に調べた他の仕事のこと

 

自分、本当に仕事辞めたかったんだね、、

気の迷いで調べたのかと思ってた

夢にまで、鮮明に出てくるなんて

 

誰かを指導するのはすきだけど

接客するのもすきだけど

運営だってたのしいけれど

それよりつらいのは身体のこと

休めない、休みづらい、痛いけどやらなきゃいけない、痛いけど笑わないといけない

痛くても痛くても、大丈夫と言わないといけないこと

大丈夫じゃないと言えない自分のことも

もうずっとしんどいのだと思う

 

あと一年頑張っていこう

あと一年どうか

そしたら新しい働き方が見つかるかもしれないから

そしたら新しい立ち位置を作れるかもしれないから

店長が休むのに店長の犠牲が必要なのは、あまりにも悲しいので