記録残しとこうぜ

仕事とか勉強とか

普段他人に怒ったりしないので困ったな〜くらいしか感じないんだけど、

新しく移動した先の同室の人からの行動で、困ったなポイントが5個溜まったら看護師に相談しようと思ってたら

即日5個溜まって自分もびっくりした。

どうしたもんか〜。しかし下らんな、、

 

困り具合を図ったり、相談して頼ったりがめちゃくちゃ苦手なので、そこが一番困ってる笑

まあそれは自分の問題なので無視。

 

・声がデカい、とにかくデカい ちなみに物音もデカい、、

・元看護師?らしく、病棟の看護師たちと顔見知りなのか私語が多い、しかも声がデカい(3回目)

・看護師と愚痴大会するのはいいが(声はデカいけど)病棟の他の看護師や医者に対しての愚痴は聞こえないようにやっていただきたい、、

・花粉症だから(ヒノキなう)窓開けるの短時間で済まして欲しい、、換気するのは構わないんだけど、一日中はきつい、、しかも寒い

・決め手!!なんの了承も得ずに遮光カーテンを開け閉めするのやめろー!!!こっち蛍光灯消してる理由があるの!まだ日が高い時間に全締めはやめて、、自分のとこだけにして、、

 

多分相当せっかちな人なんだと思う。

相槌がめちゃくちゃ早くて、相手の会話に被りまくる!し、声がデカい!とにかく声がデカい!!

物音もデカい。足音とかは仕方ない、そういう病院だから歩き方に難があるのかもしれないので、、

でもそれにしてもなにもかもデカい。カーテン閉める音がとにかくデカい。口を濯ぐ音も物を置く音も溜息も椅子を引き摺る音も歯磨きする時口開けてるらしくその音も、とにかくデカい。

看護師の下膳は絶対待たずに自分で持って行くし(ダメです)

決められた風呂の時間より10分前に入るし(ダメです)

 

まあ、、困ってるけど、困らないように意識を外すことはできるので、、

花粉症はまだ術がある。うん。まず鼻にメンソレータムのリップクリームを塗ります。

マスクしててもくしゃみは出るので仕方ない、、

寒いのは、布団に入ればなんとか。

声がデカいのは、耳栓かイヤホンで。

光は、、光はもういいや、、勝手にして、、笑

 

耐えてもいいけど、我慢はしちゃダメです。

自分は試練を乗り越えるのがすきなのでなんとかしますが、真似しないでね、、

頼れる人は誰かに頼ってね。