記録残しとこうぜ

仕事とか勉強とか

金カム感想

いやごめん感想というほどのこと書けないしネタバレでしかないしストーリー説明する気力も掘り下げる能力もありません!!!

が、全話読んだ勢いで書きたいことだけ書く!

しかもカテゴリがアニメ感想に振り分けたんだけどアニメ未視聴です!漫画だけ!

 

 

 

 

杉元

いや〜主人公らしいイケメンだな〜〜

脳欠けた時はこの汁出す感じと発狂具合引っ張るかな?って心配したけど、治癒力半端なかった。全然引っ張らなかった。

脳といえばめちゃくちゃ脳食べてたな、、食べさせられてたのか、、

真面目なのに喧嘩っ早くて、クールそうなのにふざけ倒してて、でも筋は通っちゃってるもんだから、そりゃあ女は好きになっちゃうよね、、

主要人物が杉元に惚れなくて良かった。そういうの抜いて読めるのありがたい、、

ごめん、杉元に対してはあまり思い入れがないや、、笑

生き抜いてくれるという信頼は強くあったよ。だからなんの未練もないわ。

 

アシㇼパさん

オソマだいすきじゃねーかコイツ、、

つーか下品なもの大好きすぎじゃん、、わろた

誰が原因だったんだ?!

アシㇼパさんが杉元をちゃんと信頼してくれてよかった。帰る場所のひとつを得られてよかった、、

2人とも自分の目的がありつつ、アシㇼパさんは杉元の為に盾になろうとしたし、杉元はアシㇼパさんの為に矛であろうとした。

欠けるとやっぱ不安定で、はやく会わせてやってくれ、、と願ってしまう。

そりゃあ白石も何度も逃そうとするわ。

アシㇼパさんはそうそうブレることなかったけど、杉元と氷上で再会した時、不安だったアシㇼパさんの想いがやっと落ち着いたから、こちらもすごく安堵した。盾と矛はそろってくれて無いとね。引き剥がしたの白石のおしっこだったけどね。クソ。

 

谷垣

エッッッッッッッッロいなこいつ、、、

ガチムチもすきなのでビジュアルが最高。どこもかしこも太い!最高。

根っこが優しすぎるのかわいいね。心が綺麗な子だね。ふふ、、かわいいね、、

結局自分から半分残したご飯は渡さなかったね。でもそれが谷垣らしいよ。女に押されて、子供に心揺るがして、老人に恩を返そうと必死な彼はとても、、かわいいね、、

 

白石

白石は本当に白石だった。

役立たずな奴だったけど、ふたりから信じてもらえてよかったね。

もとから強く欲してた訳じゃないだろうけど、やっぱり信頼して信頼される仲間は彼にとっても必要だったんだな。

自分のためだけに生きて自分のためだけに逃げて来た白石が、ちゃんと守るべき約束を果たして守るべき人を守って逃げ切ってくれたこと嬉しかった。

確かに白石は「わかった」とは言ってないんだもんね、、言ってやれよとは言ってたけどね、、

 

尾形

バカ、、、お前は本当にバカだよ、、

でも中身は一番好きだったよ、、

他殺じゃなく自殺なところはめちゃくちゃ解釈一致だった。

アシㇼパさんへの心の開き方?が本心のどっかに過去の色々が絡んでしまった結果なんだろうな、、と思った。知らんけど。

 

チンポ先生

かっけーよチンポ先生、、あの時の

「気に入った!飯食いに行くぞ!奢ってやる!」

うろ覚えセリフだけど、あの時点からもうかっこよかった、、

最初から最後まで一貫してかっこよかった。ありがとうチンポ先生。

デカくて顔面ワルくて最後まで誰かを守って、格好いいまま、面倒見のいいまま、逝ってしまったのが最高でした。

 

キロランケ

いやキロランケもビジュアルめちゃくちゃすきだった、、デカい、、最高

どう見ても影が黒そうな男でよかった。

忠義に熱そうだなって思ってたから、ちゃんと自分のやるべき事ややりたい事ゆるせない事をぶらさずにいてくれてよかった。

ウイルクを許さないでくれてありがとう。

騎手になった姿は最高でしたね!!!!!

いい男だった、、うん、しんでくれてよかった、、、

 

土方

しねてよかったね、土方さん。

結局、なんで神って文字だったのか解釈しきれなかったけど、まあ、、そういうことよね、、知らんけど、、

足とか色々使いながら闘う土方さん、ちゃんと喧嘩殺法でよかった。しねてよかったね、、

刀でチタタプする土方さん、年取ると丸くなるんだな、、ってしみじみしてしまった。若い時の描写なんてその時までなかったのに、、笑

 

海賊

こいつめっちゃ好きだったのに〜!!

報われてほしかった!ちゃんとしにきれない程のたくさんな家族に囲まれてあげてほしかった!!くそー!じつは寂しがりやなのかわいかったのにー!!!

長身ロン毛はよい!!!!!!!!!

 

 

うーん、アイヌすげーとは思った。文化の発達で、どうしても薄れてしまうものも多いだろうけどね。

間に挟まれながら、同族同士で揉めながら、それでもなにかを残そうとして、最短ルートを取り続けたウイルクの強かさと、ちゃんと自立したアシㇼパさんは、純血でなくとも、カムイたちに守られて、しんだり生き抜いたりしたんだろうな、、、

 

 

つーか江渡貝くんが一番頭ヤバない?