記録残しとこうぜ

仕事とか勉強とか

頭が、、よろしくないので、、

怒りをすぐに忘れてしまう訳ですよ。

先日のスタッフからのアレ(前の記事参照)

むしろあれは怒りだったのか?

何かあったときに指示が通らないと困るなとは思うが、、

なぜ怒りを忘れてしまうのか?ちゃんと怒れてなかったのか?

 

合わない奴はどうしてもいる。

自分が採用しても、自分が育てても。

と、先輩店長に言われた。

それは本当にその通りだと思う。

人には合う合わないタイプがいる。

はたにとって、そいつは合わないタイプではあると思う。

早く辞めてくれ!とまで心から思ったしな。

 

しかしその気持ちが今薄いんだよ、、

別に謝られた訳でも話し合えた訳でもないです。

そいつを乗りこなせたらよくね?まで到達しちゃったからダメ。

合わないから切り捨てるのは楽だけど、乗りこなせたら丸っと解決じゃね?なんて、、ははは、、

 

はあ。ダメだわ。

どんだけお気楽なんだ。ポジティブとは違う気もするけど。

ずっと根深く怒っていられる、嫌っていられる人の気持ちになれてない。

なれる気がしない、、そんなに感情抱いてられない、、

 

まあいっか。とかじゃないんだよ。そう思ってはいないんだ。

ただ、まだ乗り越える術あるんじゃない?とか、まだ伸び代あるんじゃない?とか、

こいつとどこまでいけるのかやってみたくない?とか思ってしまった。

関係がマイナスになった相手と、どこまでプラスに近づけられるのか。

興味がある。試してみたくなる。

負けず嫌いではあるけど、もはやこれはただのお気楽なアホだ、、喉元過ぎればなんとやら、、

 

ダメですよ。

合わないと、こいつ無理だなと思ったら、無理して付き合う必要なんてないんです。

逃げてもいいんです。避けてもいいんです。

周りに助けを求めていいんです。

自分に合う人間と付き合えばいいの。

自分にプラスになると思える人とだけ一緒にいれば良い。

 

だからこんな変にポジティブ?なお気楽星人になっちゃダメですよ。

見習わないで。怒りとかの方向転換の仕方が人よりバグってるだけなんだ、多分。

あと壁が厚くて高いほど燃えてしまう系のバカなんで、、ダメですよ、、

なんせ、ああいう奴と一緒にやることで、自分の店長としての経験値がプラスになるんじゃね?とか考えてるんで、、

 

 

整形外科の理学療法士さん。半年程お世話になってます。

リハビリ中にちょこちょこ話をしてるんだけど、月曜に言われたのが

 

「そう思えるから店長になるべき人間なんですよ」

ってこと

 

なぜ店長でないあなたが語る?笑

良い人だな。優しいな。気を遣ってくれたのかな。

万人からそう言ってもらえるとは限らないけど、でも店長として少し認められると嬉しい。

口だけにならないように頑張らないとな。

 

 

はあ。

怒りってどうやって抱き続ければいいんだ。

なにかを失って悲しむくらいなら、怒っていたんだけど。

どうしていつも変に自分の未来に期待してしまうんだろうな。

期待して裏切られたら悲しいのは自分なのに。

悲しんでも結局大泣きしながら、

よーし!これからだぜ!になっちゃうからなんだろうな。

これからだぜ!の後に浮上しちゃうからダメなんだ。期待を裏切られなかったことが多すぎて。

 

結局まだ未来に期待してばっかりです。

ダメですよ。仲間は選びましょう。

ちゃんと嫌なものは嫌として。逃げて、避けて下さいね。

どうか見習わないで。他人に強いたくない。

 

でもよく羨ましがられます。

そんなポジティブに考えられるなんてとか、

心が広いだとか、まあ色々言って貰えますが、

めっちゃごめんね、、この生き方おすすめしないよ、、はたしか楽しくないよ、、

 

という訳で意地でもなんとかしてやります。

記録残しといてよかったな、、ありがとう自分。