記録残しとこうぜ

仕事とか勉強とか

NO.6 8〜10話

 

あぁ、、変わっちゃうってそういう、、

ひとりの命を助けた後にひとりの命を奪う紫苑なかなか、、なかなかの、、

 

結局まだ紫苑の生い立ち?というか正体?

がよくわかってないので、なにが引き金になって、なにがセーフティーになってるのか、、

 

紫苑によってどんどん変わってしまうネズミと

なにか違うものによって変わっていく紫苑

こわいな、、でも全部俺のせいって思ってるなら、ネズミ、、ちがうよ、、

 

10話のネズミがあまりにもかわいそうで、あまりにも健気で、、

紫苑に対してあれだけしっかり立たせようとしてたけど、

強くなる方向が、ネズミが一番恐れてた方向になっちゃったのか、、

いや、ならざるを得なかったのかな、、

 

ずっと急所を外しながら進んだネズミと

トドメを刺してしまう紫苑、、

でもここまできて罪のひとつも背負わないのは、ネズミと紫苑がフィフティーじゃないよな

ネズミが人をころしてなかろうと、やることやってきたんだし

紫苑がなにも罪を背負わないのは違うよネズミ、、いい事じゃないけど、、

綺麗なままでいてほしかったんだろうけど、それを紫苑が望んでるかなんてネズミにはわからないんだから

 

生態学やってたらしいし人の急所なんてすぐわかっちゃうんだろうな

なんで施設内の設備を紫苑が知ってるのかがわりとナンバーワン謎だけどね、、

 

赤ちゃんに懐かれるいぬかしかわいいね、、

はぁ、、ネズミ、、(お前そればっかだな)

 

え?あと一話で片付くか?!まじ?!