記録残しとこうぜ

仕事とか勉強とか

つれしょん

早いもんでもう今年も半分経つ頃ですね。

6月前半のシフトを組み始めましたわい。

 

超絶仲良しなのか?

よくわからんが、いつでも一緒にいる男の子のアルバイトが2人いるんですね。

バイト無い日でも一緒に居てたんですよね。

大学も違うし前まで住んでる街も違ったんですけども。

いや別に仲良いのは全然構わないんですが、、

シフトを揃えて出してくるんですよ。

毎回。同じ曜日の同じ時間から同じ時間まで。

 

前もこんなことあって、シフト揃えて出してきてんの?と聞いたら偶然だと言って来てたんです。

ちなみにそれを見た同級生のアルバイトリーダーちゃんからは「連れションか?キッショ」と言われてました。

いや、今月確信に変わりました。

明らかに一緒すぎる。これどう考えてもシフト揃えてきた。なんならまじで連れション。男子大学生の連れション。

 

自分が入店し始めてしばらく経った頃から、そいつらとリーダーの片方の3人ではたの事好き勝手悪口言ってたんです。

悪口と思ってないのが面白いんですけど、残念ながら悪口なんですね。

あの人がこの店を壊した!と言ってたらしいのですが、この店を作った訳じゃないのによく言ったな?!と思いました。

あとこの店を作った人(リーダー)を目の前にしてよく言ったな??!と思いました。

まあ、リーダーも全部はたのせいにしてたんで、disられてる自覚なかったんだろうな。

 

シフト提出がっつり減らして、なんなら片方は無くして、リーダーの片方も辞めるだのなんだのあって、やっと店も平穏が訪れたと思ってたのですが。

残念ながら2人帰ってきた訳です。

シフトを揃えて。

これは…連れションだわ…

もう片方のリーダーは いやもう辞めればよかったのに って笑ってました。

その子が本当はシフト入りたくないって言ってたとか吹聴してきてたのもその男子大学生らでしたね。その子普通にシフト出してきてますが…

 

どこからどこまでが正しい情報なのか。

とにかくその3人は

〇〇がこう言ってましたよ。

を伝えてくることが多かったんです。

だからなんだ?と思ってましたが、毎度全部聞いてました。

 

もう、彼らがシフト入らなくても回る状態の店を作れたと思っています。

なので、次言われたらちゃんと自分の考えを伝えようと思います。

 

本人以外から聞く、〜〜って言ってた の情報は、信じません。

本人が言って来たら信じます。

言える環境は整えておけるように精進します。

言わないのであれば聞きません。

はたの事を他人が勝手に話してたとしても気にしません。

信じるような人を信じません。

 

悪口。愚痴。噂。

くだらん。

言い合える環境作ってから言え。

 

なお、連れションたちのシフトは一回も被らせません。

交互に組みます。

それでバイト辞めるなら、どうぞ、さようなら。

この店を壊してごめんね。さようなら。

一昨年より離職率下げちゃってごめんね。さようなら。

 

さようなら連れション。早くお辞めよ。