記録残しとこうぜ

仕事とか勉強とか

某カフェチェーン店で買った、グレープフルーツの入ったアイスティーがドチャクソ美味かった。

 

グレープフルーツ大好きなんです。

あの苦味と酸味が最高。砂糖を乗せても美味い。

 

柑橘類だと柚子が一番好きです。

苦味、酸味、香り全てに於いて完璧。

 

次点で晩白柚。熊本出身なもんで、、

ガッチガチの皮に包丁入れて、皮をめくった時に出てくるあの内側の白いふわふわを指で押したり。

身をかじって、時々砂糖つけて。最高。

 

敏感肌なんで柚子風呂はできません。

育ったのは柚子が名産なのに、、

でも小学生の時に初めて食べた柚子シャーベットはバチくそに美味しかったです。周りは苦い苦いと言って非難轟々でしたが、、

あと某ハンバーグ屋さんにある柚子ビアも大好き。早く酒類提供して欲しい〜!

尚、ゆずぽんは飲み物です。ゆずぽんを飲む為に野菜を添えてます。

 

レモンも好きですが、苦味がないのであんまりわざわざ選ばないです。酸っぱいのが得意なわけではない。

レモンサワーは大好物です。甘くないのが好き。

 

みかんやオレンジは実はそんなに得意じゃないです。

酸っぱいのが稀にいるじゃないですか。無理。

甘いなら甘いに偏ってくれ。酸っぱいなら酸っぱいに偏れ。

甘いのも酸っぱいのもいるのは無理。ワガママ。いや、食べますけども!

はるみ?かな?も好きです。名前が、、曖昧だ、、せとかじゃないよな、、?わからん。

 

てな訳で、苦味のある柑橘類が大好きってことでした。

ちなみにグレープフルーツはピンクも白も美味しいです!!!

 

 

小さい頃から少食で母親を困らせに困らせてた自分が、唯一食べるのが果物でした。

お弁当は残すのに果物は食う。

お弁当のサイズは手のひらサイズです。それを残す。どんだけ少食。

習い事毎日してたので結構動いてたんですけどね。そのエネルギー分しか摂らなかったから、低身長なんですかね。うーん。

 

母親は大層苦労してました。

こいつどうしたら飯食うんだと。

お菓子もあんまり食べませんでした。

なんで、

りんご。ぶどう。みかん。オレンジ。梨。いちご。枇杷。スイカさくらんぼ。メロン。ラフランス。桃。キウイフルーツ。先程のグレープフルーツや晩白柚などなど。

まーーーとにかくたくさんの果物を食べました。

 

ぶどうならデラウェア、巨峰、マスカット、ピオーネ(ピオーネしか勝たん)

りんごは赤いのやら青りんごやら。りんごは詳しくない!わからん!笑

枇杷もよく食べました。大好き。幼少期から自分で皮剥いて貪り食ってました。

ラフランスは父も大好きだったな。

りんごやみかんはサラダにも入れてくれてました。苦肉の策だったらしい、、

イカやメロン、みかんや晩白柚は熊本のばあちゃんがよく送ってくれてた、、大好き、、

 

さくらんぼはあんまり食べません。

あの身のサイズに種がデカすぎる。比率が謎。許せん。

バナナは甘くて厳しくなり残す、、笑

 

梨が全食べ物の中で頂点に大好物です。

梨!!!!!!!!!梨が一番!!!!!!!!!!!!!!!!!!しゅき!!!!!!!!!!!!!!!!

りんごより5億倍梨が好き!!!!!!!!!

一人で一日に2玉食べてお腹下すくらいには好き!!!!!!!!!(しかも懲りない)

 

はあ。取り乱しました。

今年もいちご狩り行けなかったなあ。

来年は行けるといいな、、

友達が毎年梨を送ってくれるのが心からの楽しみです。

いや自分でも毎年何玉も何玉も買うんですけどね、やはり美味いとこから送られる梨は美味い。???

梨は美味い!!!!!!!!!

 

はあ。取り乱しました。

はたに梨が関わると碌なこと起きません。

 

f:id:hatakky0411:20210606190604j:image